前回は
HBビューワ 騎手データ

そこに、今週からは各騎手画面にて出走馬一覧も載せるようになりました。
西村淳也騎手で見るとこんな。

t1

馬番やオッズ他は、データが確定次第更新されていきます。
木曜日の出走馬確定時点では、まだ入っておらず。
でも、HB指数、前半・後半印はあるのでザックリ見る分には使えるかと。

そして。

せっかくなので機能も追加しておきました。
この出走予定一覧と、その下にある約1年分の詳細データはフィルタで連動しております。

例えば「生産」の列の「ノーザンF」をクリックすると・・・。

下部の成績データにフィルタが掛かって「ノーザンF」騎乗時のデータとなります。

t2

Twitterにもアップしたように、減量騎手の中では断トツにNF系の馬と相性の良い西村淳也騎手。
順調に行けば、来年の秋前には重賞は勝っているでしょうね。
新馬で勝てるレベルの馬、パドゥヴァルス、グランドデュークが既に回ってきているし。
陣営の期待も高そうです。



もうちょい馬券的な使い方だと、もう印データは入っているので「HB」印で「◎」を考えてみましょ。
t3

土曜中京8RのモズハチキンはHB印◎の馬。
その「◎」の箇所をクリックすれば、下部の成績データもHB◎の馬のみにフィルタリングされます。
t5

人気にはなりますが堅実な成績。
そこから更に、今回の条件に近づけるのであれば。
・「芝」の箇所をクリックで、芝のみ表示
・ヘッダの「前半」クリックで、前半印順に並び替え

HB◎で「前半」上位という結果が得られます。
もう少し工夫すると・・・。

t6

不要なデータを削除するために、成績データテーブルの1番左。
通し番号が入っているセルをクリック。
ここでは「前半」印で▲となっている1つ下の行を選択。
・選択行以下を削除ボタン
で、その行以下を集計から削除します。

画面下部の集計データには
2-2-2-1で、全7走中で3着を外したのは1回のみ。
連対率は57%越、複勝率も85%はありますね。
単勝・複勝回収率も100%超え。

土曜日は重賞の無い普通のローカル開催。
回りに凄い騎手もいないので、ほぼほぼデータ通りの結果になりそう。
軸にするには最適ですね。