ハイブリッド競馬新聞

独自のオリジナルデータ(ハイブリッド指数、推定3ハロン、調教指数、騎手×厩舎成績、脚質チェックetc)を掲載したインターネット競馬新聞。カラー版&白黒版が選択でき、タテ版&ヨコ版の選択も自由自在。お好きな用紙のサイズに合わせて印刷も可能。前日の13時頃更新。

カテゴリ: データシート

■明日の阪神のデータシート■

データの見方は
ハイブリッド競馬新聞の「データシート」をリニューアルします

明日の阪神(無料版)は → コチラ

阪神3R

ここでは松山弘平騎手を。

t1

 

 

 

松山弘平騎手は12・ウェストエッジに騎乗。
6番人気想定で、当日も中位人気の範囲でしょう。
阪神芝2000mは内回りでも後方からの馬、追い込み有利なコース。
推定後半3ハロンでは▲、コースの傾向は合ってます。

人気しているのは、このクラスですからね、しっかり前に行けて着順も指数も上位な馬達。

田所、武幸四郎厩舎、どちらも勝ち鞍は1桁。中位人気の厩舎に比べて少ない勝利数。
そして田所厩舎は8勝(厩舎名の左の数字)となっておりますが、近6ヶ月の芝成績は1-2-2-43、複勝率10%程とダートの厩舎のソレ。
3番人気以内人気時ではなんとか複勝率は40%まで上がってはいるものの、他と比べてはやはり低い。
鞍上の武豊騎手次第ですね。

2番人気の9・ラズルダズルは…語感ではバブルボブル。懐かしいな!
それはおいておいて。
気になるのはポリトラック追いきりでは成績が全然アカンという部分。(1番下段の1-0-2-18)

2頭ともに比較上位、ではあるものの、それぞれ分かり易いマイナスポイントも抱えております。
しかもキャリア1戦の馬がほとんど。
あまり人気に寄せるメリットも無いレース。
で、あれば。
もう一段上位の傾向、今の騎手の傾向を重視しての松山弘平騎手に期待のターン。

◎12・ウェストエッジ
〇5・トウカイデュエル
▲10・モズトンボ
△1・エキスパート
△2・オーシャンアイ
△1・エキスパート

阪神 12R

 

ここでは幸英明騎手を。

t3

明日の阪神(無料版)は → コチラ

元記事は→ コチラ

データの見方は
ハイブリッド競馬新聞の「データシート」をリニューアルします

明日の中山(無料版)は → コチラ

開幕週で2場開催。
阪神は…どれも小頭数ですね。
特に阪神2Rなんて、ダート戦なのに全馬「初ダート」。
滅茶苦茶な事になるかも知れません。

それよりかは、もう少し常識的な方向に倒しての

中山10R 木更津特別

t1

毎年3歳馬が強く、近2年は「天栄」帰り、前走東京勝ちの3歳が勝っているレース。
今年の3歳馬からは6・スイートセントが「天栄」+栗田厩舎で「外厩」シートでは「馬名太文字」に該当。

だけれども。

ハイブリッドデータと前走

ハイブリット新聞データパックを使って過去分を確認。
M5:HB指数印
M7:推定前半3ハロン印
M8:推定後半3ハロン印

t2

 


印の並び順がちょっと違うけれども…「前半」◎オンリーには厳しい結果。
コースも、差し・追い込みが〇と後ろ寄りの設定です。
単勝回収率でも「前半」◎は60.9と◎の成績にしては相当に悪い結果ですね。
2~3着には残る事はあるものの、「後半」系からの勝ち馬に期待したいところ。
軽ハンデの逃げ馬も他にいるし、良馬場想定の開幕週でワークホースにこれはキツイ感。

 

 

と言う事で「後半」系だと、3・4・5・8辺り。
印が薄目でも3つ入っている11・スズカアーチストは配当要員で消したくは無い馬。
勝つ事はありませんが、こな馬だと内・外枠の両端に入った時には3着くらいなら。

上位人気嫌っての頭としても、人気的には次順に収まっている下部に載っている馬達からの選択。
馬、というよりも騎手見て1着が取れそうなのは限られていますねぇ。
何をどう乗った所で柴田大知騎手が、ローカル以外の芝の特別レースを勝つなんて事故レベル。
こういう舞台では永遠のやられ役。
8・ウィンターリリーの大野拓弥騎手、5・オーヴォドーロの石橋脩騎手、この2択。
これくらいの2択であれば、普通に新聞みたり、レース見たりで考えます。
別にこのデータだけに拘って考える必要はナシ。
「どっちか?」に短時間で到達するのが、そもそもの目標なシートなので。

8・ウィンターリリーの前走は新潟で後方からドカン系。
新潟芝なんて、ずっと待って後出しで最後に追う馬が圧倒的に有利な状況でしたよね。
流石に明日の中山の芝とは違うでしょ。
残ったのは5・オーヴォドーロ。

◎5・オーヴォドーロ

馬券はオッズ次第。
単勝で間に合うなら、もうそれで。
3・ボールドジャパン、11・スズカアーチストは3連単の3着固定で、2着に人気馬+何かを適当に挟んで。
3連複であれば、1・ジョーアラビカとの2頭軸。
色々出来そうな馬に横山典弘騎手です。
ポツンしても逃げても、何しても驚かないな。
この2週くらいは全くやる気無い騎乗だったので、開催変わって気分も乗っていればイイナーくらいで構えておきます。

↑このページのトップヘ