前回は基準HB指数から考える馬券の買い方を投稿させて頂きました。
前回の記事をご覧になられていない方にサクッとご説明を・・
HB指数とは!?
各出走馬の能力を数値化で表したものでございました。

前回の記事では活用方法など、お伝えさせて頂いたのですが
皆様は、今週の競馬で少しのお役に立てましたでしょうか??
なっていれば幸いでございます。。

・・で今回なのですが
折角、HB指数をお伝え出来しましたので
今回は地方競馬などでも利用できるMX指数記載のマキシマム新聞についてご案内させて
頂ければと思っております。

中央競馬にて負けてしまい13R以降まで有れば良いのに??
など今までで思われたユーザー様はいらしゃいませんでしょうか??
私は何度思った事か・・・
そんな時は【延長戦】という事で地方競馬に参戦したりしています。

また地方競馬は平日開催をしていますので
前職の際に休憩中などを利用してトイレの中でこっそり買ってたり
買っていなかったり・・・w

まぁ~そんなくだらない話は置いときまして、今回地方競馬で利用できるMX指数をお伝えさせて頂きます。

ではMX指数とは!?
こちらも各出走馬の能力を数値化で表したものでございます。
では何処にMX指数が記載されているのか??
12/09(月)本日の船橋1Rのマキシマム新聞をご覧くださいませ。
CapD20191208_15
ではMX指数は何処に記載されているのか??

下の青く囲まれている個所に記載されております。
CapD20191208_13

MX指数が高い馬を軸にしてみたり
拮抗しているので有れば手広く買ってみたりしてみてはいかがでしょうか??

それにHB新聞で以前ご案内させて頂いた
厩舎の複勝率なども勿論記載させて頂いております。
後は詰脚なども記載されていますので。

少し気になる方はこちらをご確認下さいませ。
【マキシマム新聞の見方】

では昨日マキシマム新聞が販売していた12/08高知競馬の結果を見てみましょう。
CapD20191208_14

本日の高知競馬は2走印◎が全12レースで馬券内。 馬券に活かせたかどうかは別として、こう見ると見栄えが 良いですね。

今回はマキシマム新聞についてご案内させて頂きましたが
HB新聞/マキシマム新聞共に見方や活用方法などお伝え出きればと思っております。

では最後にマキシマム新聞の購入方法でございますが
E新聞で発行されていますので地方競馬をされる際は是非
一度お試し頂ければと思っております。

取得方法についてはこちらからご覧くださいませ。
【e-SHINBUN(イー新聞)からマキシマム競馬新聞の取得方法】