初めまして。この度、リニュアルのハイブリット新聞作成をお手伝いさせていただいているm.kashiwaと申します。

そこでリニュアルに伴い何だ??この数値は??と数値を利用したいが以前と配置など異なっており、どう使って良いの??と思われているユーザー様もいらっしゃるのでは無いでしょうか?
少しでもユーザー様のお役に役に立てればと思い今に至っております。

ですので
「その数値ぐらい説明しなくても分かる!!」
とご指摘をくださるユーザー様もいらっしゃると思いますが・・・
新人ゆえに温かい目で見守って頂ければ幸いです。。

では、まずブログの内容について説明させて頂きます。
【ハイブリット新聞に記載されているデータ(数値)を一つずつ抜粋して説明します】
・今後も分りやすくする為、同一の新聞を利用します。
・アルゼンチン共和国杯の新聞を今後も使用します。

ではまず下の画像を見てください。
2
たくさんデータが載っていますね~
これがリニューアルのハイブリット新聞となっております。

で今日説明させて頂く個所は下の画像の枠番横に記載されて値です。
CapD20191102_4.fw
馬名の上の個所ですね!!

この数値はズバリ!!
【出遅れ率】です。
では出遅れ率とは??
↓↓
各馬のデビュー以来の全レースで出遅れた確率を計算して算出した確率です。

ではどの様に利用出来るのか??
アフリカンゴールドで説明しましょう。
CapD20191102_6.fw
アフリカンゴールドの出遅れ率は0.0%ですね。
つまりどういう事かと説明すると・・・
アフリカンゴールドは初出走から一度も出遅れたことが無いという事がこの数値から分かります。
スタートに難が有る馬ですと軸にするのが嫌ですよね。

つまり軸にしやすいなど迷った際は

枠番横の数値出遅れ率を参考にしてみてはいかがでしょうか??


次回は馬名下の数値を案内させて頂きます。

文章能力が無く・・・
纏まりが無くすみません・・・

時間がある際は
全ての数値をご案内出きれば幸いです。
長々と書かせて頂きましたが今後ともよろしくお願いいたします。